2022年02月24日

まやくたまご

まやくたまご

まやくたまご


まやくたまご
【材料】
たまご 4つ

〈たれ〉
醤油100cc
水100cc
ニンニクチューブ 小さじ1
長ネギ1/4本 みじん切り
玉ねぎ1/4コ みじん切り
鷹の爪1本 種を出して小口切り
砂糖 大さじ1
白ごま大さじ3
ごま油 お好みで

※たまご4つを熱湯から6分茹で、冷水で冷やし、殻をむく。
剥いたたまごを〈たれ〉に浸けて1晩置く。

YouTuberのHIKAKINさんもチャレンジした怪しい名前の「麻薬たまご」
ご飯に載せて食べます。

私は〈たれ〉は醤油、を使わず、麺つゆを使っています。3倍希釈の麺つゆを3倍に希釈せず、水と一対一の割合にしました。(*^_^*)







同じカテゴリー(やってみる)の記事画像
お茶の佃煮
塩昆布おむすび&タオルのリメイク
誕生日ケーキ
いなり餅
ホタルイカ下処理
牛乳パンいちごサンド
同じカテゴリー(やってみる)の記事
 お茶の佃煮 (2022-04-13 10:46)
 塩昆布おむすび&タオルのリメイク (2022-04-12 08:48)
 誕生日ケーキ (2022-03-14 19:18)
 いなり餅 (2022-03-06 10:42)
 ホタルイカ下処理 (2022-02-21 21:13)
 牛乳パンいちごサンド (2022-02-20 09:39)

Posted by スプレッド. at 16:51│Comments(2)やってみるストック家ご飯格安
この記事へのコメント
スプレッドさん、こんばんは!味玉、ビンゴですね。麺つゆ利用の点もビンゴ。白ご飯に合いそうな味と半熟具合。やってみたいです。
Posted by みすゞみすゞ at 2022年02月24日 21:42
みすゞさん こんばんは。

ビンゴでしたね♪
麺つゆはみすゞさんのように手作りではないですが、これはいけます!!そのまま豆腐にも焼肉にもかけちゃいました。
(*^_^*)
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2022年02月24日 22:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。