2022年03月06日

いなり餅

いなり餅

いなり餅

薄揚げを半分に切って、味をつけてから正月の切り餅(冷凍)をいれ、椎茸と共に煮切りました。

※味付け稲荷にもちを入れてレンチン調理する方法もあり。

あと1回分の餅が残っています。
ーーーーーーーーーーーーー
いなり餅
(合格記念日の写真)

毎週、家族が揃う夕食では理由をつけて「乾杯」をしています。
「合格記念日 乾杯!」
「テストが終わった日 乾杯!」
「なんでもない日 乾杯!」
「家族に乾杯!」

これに加えて夫婦の記念日もねじ込んでいこうと思います。
来年「銀婚式」なので「プレ銀婚式乾杯!」ですかね。
こんな時代ですので家族の絆を大切にしたいと思います。




同じカテゴリー(やってみる)の記事画像
お茶の佃煮
塩昆布おむすび&タオルのリメイク
誕生日ケーキ
まやくたまご
ホタルイカ下処理
牛乳パンいちごサンド
同じカテゴリー(やってみる)の記事
 お茶の佃煮 (2022-04-13 10:46)
 塩昆布おむすび&タオルのリメイク (2022-04-12 08:48)
 誕生日ケーキ (2022-03-14 19:18)
 まやくたまご (2022-02-24 16:51)
 ホタルイカ下処理 (2022-02-21 21:13)
 牛乳パンいちごサンド (2022-02-20 09:39)

Posted by スプレッド. at 10:42│Comments(2)やってみる家ご飯
この記事へのコメント
こんばんは。
いなり餅って、セットで売ってました!
自分でも作れますね(^_^;)
でも、そういうアイデアが自分にはないんですよねー。

乾杯の写真はご家族の仲の良さが伝わってきますね♡

なんにもなくても笑顔で乾杯できるのって幸せですね(*´∀`)♪
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年03月07日 23:11
手紙屋さん こんにちは。
セットで売っているんですね。もち吉さんにいなり餅を買いに行った夫、「あれは自分で詰めるんだな」と残念がっていたので、(せんべいだけ購入)手作りしました。(*^_^*)
レンチンでもできるようですよ。

連日の報道に胸が痛みます。我が家、普段バラバラなので週末「家族で過ごせる幸せ」を噛み締めています。
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2022年03月08日 07:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。